肌弱い人って綺麗な肌だったりしますよね。

色白の人って肌弱い人多いですよね。私の知ってる人は金属アレルギーだったり、アトピーだったり。色が白い肌って綺麗だと思うし憧れるけど肌が弱いのは嫌だ。

今、主婦してて思うケド、肌弱いと主婦は務まらないって感じる。肌強い私でさえかなりボロボロになるし、痛いの嫌だからコマ目にハンドクリームも塗る。ある程度の努力はするけどハンドクリームとかは数分後には水使う仕事して結局意味なかったりってのがほとんど。かと言ってビニール手袋で仕事すると時間かかるし綺麗に出来てない気がする。手触りで色々な事を確認しながら作業してるから、やっぱり素手じゃないと納得いかない。

そんなこんなで肌が弱い人はどうやって家事をこなしているんだろうってのが私の疑問。他にはネイルアートとかしてる人見ると、この人、主婦は出来ないだろうな思ったりもする。偏見って言えばそうなんだけど、それで家事をする方法が分からないから、どうしてもそう見えてしまうの。

肌がボロボロにならなくてもイイ家事の方法が有るなら私も知りたいよ!肌の弱い人達ってやっぱり手袋して家事するのかな。この方法意外、肌を守る方法は無いんですかっ。

美容と節約と快適さ

いっつもこの時期になると思うことがあるんさ。冬ってほんと寒いから大嫌いなん(T_T)毎朝ふとんからでるんにもかなり時間がかかって旦那の朝ご飯もパスしたいくらいやし寒さのせいで寝坊しちゃうときも多々あるんよな。。。で、この寒さをなくす為には絶対ヒーターかエアコンか付けやないかんやんか?寒いのに我慢なんかできやんし。でも電気代めっちゃかかるしやばいなーって思うん。

わたし的にあついおのは涼しい恰好とかしたらまだ我慢できるけど(家のなかに居ればのはなしやけどな。)寒いのは風邪引くし絶対無理やん。でも節約はしやなあかんしって感じ。エアコンとヒーターやったらどっちのほうが節約できるんかな?エアコンはでら電気くいそうやしヒーターは灯油の減りくそ早いし。後、ヒーターは何となく肌が乾燥したり健康にもちょっと良くない気がします。冬は風邪をひきやすいから、そういうところも少し気になってしまう私です。

ほかに節約できる暖房機器しってる?生活が苦しいとかじゃないけどこうゆうところはしっかり節約したいからさ。いい暖房機器知ってる人いたらわたしにも教えて!!